2012年04月30日

十年一昔

 長かったもんです。あれからジャスト10年ですもん。

 あ、ご挨拶が遅れましたが、今回のアヴァシンの帰還より翻訳のスタッフが変更になり、自分は翻訳主任としてのお仕事を終了させていただくことになりました。長いことお世話になりましたです。十年間、まったくの素人だった自分を、最低限飯の食えるところまで育てていただいたウィザーズ社には感謝の念しかありません。本当にありがとうございました。面白い仕事でした、本当に :)

 プレリでエントリーセットをご入手くださった方は、クレジットをご覧いただければ。今後のレビュー主任は、JNRでおなじみのぱお氏が務めることとなります。引き続きご愛顧の程をお願いしますです。

 引き継ぎの都合でAVRは内容を知っておりまして、相変わらずの25日ルールは健在なのですが、M13からはまったく中身を知らないので、プレリリースも堂々と参加できるようになる予定です。楽しみ :)

 どうせ2chで痛くもない腹を探られるんだろうからあらかじめ言っておくけど、これは半年前(イニストラードの出る当たり)にすでに決定事項なので。色々な翻訳トラブルが原因でおろされたんじゃないけんね。単純に翻訳形態の変更のためってことで。ヒントはすでに出てる。

 まあおかげさまで色々と拾っていただくところがありまして、少なくとももうしばらくはフリーランスで飯が食って行けそうです。元々金儲けにはあんまり興味が無いし、養っていかなきゃいけない身内もいないんで、のんびりと生きていこうかと存じます。あ、お仕事の依頼は大歓迎ですよ。裏で暗躍してた仕事もおおっぴらにできるようになるし :)

 改めて座右の銘:Whatever should be, should be.
posted by みらこー at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月01日

WotG社プレスリリースより

 本日、Wizards of the Ghost社よりプレスリリースがありましたので、こちらで緊急誤訳いたします。

まあ暇なら読んでも良くってよ
posted by みらこー at 03:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 四月馬鹿