2008年03月08日

RftG和訳コンプリート

 以前のエントリーで紹介しましたRace for the Galaxyですが、個人的に作ったカード用のシールが柏木ですこぶる評判がよく、勢い余ってルールやら早見表やらを全部やっつけてしまいました。なのでこっそりご紹介。

ルール:http://logicwolf.sakura.ne.jp/rftg/rule.doc
シール:http://logicwolf.sakura.ne.jp/rftg/rftg_sticker.doc
早見表:http://logicwolf.sakura.ne.jp/rftg/summary.doc
仕切り:http://logicwolf.sakura.ne.jp/rftg/separater.doc

2010/09/01追記:日本語版の発売に伴い、データをサーバー上から消去しました。ご了承を。

 ルールもワード文書に直してあります>以前の版を持ってる方。

 RGGに許可とってるわけじゃないので、使う方は個人の責任でよろしくです。

 明日っつーか今日も早いというのに。もう寝よ :|

 後日追記:
 moonさんのところで紹介いただきました。お手数様です m(.. )m
posted by みらこー at 01:50| Comment(13) | TrackBack(1) | アナログゲーム
この記事へのコメント
ありがたく使わせて頂きます。
Posted by のむぞう(贋)@ML.K at 2008年03月08日 02:14
>のむぞう(贋)様
よろしく使ったってください。
……「『ML・K』の名の由来は一子相伝」ってネタ、まだ有効なのかなー :P
Posted by みらこー本人 at 2008年03月08日 06:14
RftG人気は札幌でも盛り上がっています。
先日のプレイで、6コストデベロップを5軒建てて勝利しました。
GALACTIC FEDERATIONはぶんまわると気持ち良いです…。

>一子相伝
ML.Kには良く参加していますがいまだに教えてもらっていないので、まだ有効だと思いますよー。
Posted by KOD(コッド) at 2008年03月08日 09:33
ガンスリンガー遊びたいので復刻してw
Posted by BUB at 2008年03月08日 10:09
>一子相伝
失伝しています。

#生きているうちに由来が知りたい…
Posted by のむぞう(贋) at 2008年03月08日 10:53
こちらでは初めまして。
いただきましたー。
当地でもあるサークルの4卓中2卓がRftGとかいうことがあったり、大人気のゲームです(そしてその脇でもう1卓、同じ作者のゲームが)。
ありがとうございました。
Posted by kitaju at 2008年03月08日 15:29
>名の由来

一応、名義だけとは言え会長職も承った身として知っちゃいるんですが、命名者Kツナさん(お元気でしょうか?)の許可なく広めるわけにも行かず。あしからず :P
Posted by みらこー本人 at 2008年03月09日 21:14
Kツナさん、懐かしいお名前ですね。
ゲーマー二知等の範囲内にいらっしゃるようですが、もう二十年以上お会いしていません。お元気なのだとは思いますが・・・
Posted by のむぞう(贋) at 2008年03月09日 23:47
シール貼り付けてmoonさんたちとプレイしたらすこぶる評判良し。
感謝。
Posted by 月斎 at 2008年03月10日 13:20
どうも、はじめて書き込みします。よろしくお願いします。

「コンプリート」という言葉を見て、

(1) ベット額を連想する人→ポーカーな人
(2) カードを全部揃える事を連想する人→TCGな人
(3) 普通に「完了」という意味を連想する人→普通な人

という区分けが出来るかと思います(ちなみに私は(2)でした)。

いずれにしても、「コンプリート」って単語は「ワクワクさせる単語」ですよね。この日記のタイトルは、さまざまな層の読者をワクワクさせられる、良いタイトルだと思いました。
#まあ、常識的には(3)の意味のタイトルだということは分かりますが(笑)。
Posted by Faceman at 2008年03月11日 02:39
購入後放置していたところ、先日柏木ですっかりはまりました。その時紹介して頂きました。ありがたく使わせて頂きます。
Posted by ジム at 2008年03月12日 00:11
先日柏木で愁君とご一緒にインストしてもらったものです。
地元のボドゲ仲間にも勧めてみます〜。
その際は和訳つかわせてもらいます。
Posted by がとぅ at 2009年01月24日 00:37
>ガトゥ様
あれははまると恐ろしいゲームですので、どうぞ御覚悟の上、皆様によろしく :)
Posted by みらこー本人 at 2009年01月26日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12030154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『RACE FOR THE GALAXY』をゲット
Excerpt: ちょくちょく「気になる」と書いてきた『RACE FOR THE GALAXY(レース・フォー・ザ・ギャラクシー)』ですが、とうとう買っちゃいました。 個人...
Weblog: 9Joeのらくがき帳
Tracked: 2008-11-14 01:49