2007年04月01日

ΡΤ横浜サイドでの試験

 ΡΤ横浜では、今後に向けてのヅャッヅ試験を行います。

 参加のための必要事項は以下の通りです。

 ・性別は男女その他を問いませんが、ただの人間には興味ありません。宇宙人、未来人、異世界人、超能力者大歓迎。

 ・総合ルールに詳しいこと。「《Hurloon Wrangler》で、藍染のダンガリーはデニムに数えるのか」「《Enter the Dungeon》を使われたサブゲームでさらに《Enter the Dungeon》を使われた場合、床下に入るのか?」「《Ladies' Knight》において、ネコミミは女性用衣服とみなすか」等の質問に間髪いれずに答えられること。

 ・フロアルールに詳しいこと。「先攻後攻を走り高跳びで決めてもよいか」「トークンにカピバラ(本物)を使ってもよいか」「相手が『カードをリリースします』と言ったので、『アンタップではないからこのターンのアンタップは認めません』と言ったら殴り合いの喧嘩になった」「相手がペンを持ってきていないけど、自分が貸さなかったら相手は書類が書けないから相手は失格だろう」等に寸分違わず答えられること。

 ・イカサマに対して厳格に対応できること。「じゃ、俺先攻で。アンタップアッキープでドローします。セット森、タップしてエルフ出します。戦闘開始、エルフで攻撃で1ダメージ。メインに戻ってセット森。エンドで手札8枚なんでディスカードします。」「いや、このスタンプのついてないカードは友達からトレードでもらったものです。」「覗いてませんよ、進行を管理してただけです」「うどん粉か何かじゃないの?」「いえ、これはバグではなくて仕様です」等の言い訳に対し、怒涛の寄りで対処できること。

 ・トーナメントの運営能力があること。場所取りのくじ引きで当たりくじをサーチでき、デスクトップ1台とモニター1台とレーザープリンタ1台を軽々と運び、DCI-яのバージョン3をバグを出さずに使え、打ち上げの飲み会での暴露話のネタが豊富でなければいけない。

 ・上記の技能はともかく、巨大掲示板で叩かれても平気であること。あるいは自作自演が得意であること。

 なお、試験内容は、筆記、実技、面接、水着審査、限定ジャンケンを予定しています。

 多数のお越しをお待ちしています。

 あ、念のため、「ΡΤ横浜」は「ピーティーよこはま」じゃないですからね。「ロータウよこはま」ですんで :P
posted by みらこー at 06:52| Comment(8) | TrackBack(1) | 四月馬鹿
この記事へのコメント
フロアルールのみ回答してみました。採点をお願いします。
「双方の合意があれば可。会場の都合で棒高跳びは不可」
「『動物の愛護及び管理に関する法律』に触れるので不可。但し人の所有物で無い野生のカピバラ、もしくは魚類・両生類・無脊椎動物ならば法の対象外なので可。熱帯魚をトークンに使った後はテーブルを拭くように指示」
「警察に引き渡した後、DQレポートを書く時の為に警官に事件番号を確認、レポートに記載」
「当然、失格」
Posted by アラジソ at 2007年04月01日 12:26
 惜しいけどちょっと違いますね。
 「走り高跳びのみでは乱数性が不足するため、サスケフルセットによる決定が望ましい」
 「カピバラは草原の支配者なので、何人たりとも却下を認めない」
 「4点ポジョションでの打撃について双方の承認があれば許可。」
 「一部に実話が混じってるとはマジック界の面々は知らんかも」
 が正解です。

 あと、アラジソ氏は水着審査で落選です。
Posted by みら二一本人 at 2007年04月01日 22:30
総合ルールなら任せてください。
「認めない。『デニムのオブジェクト』はCR 14141356.17320504項にあるとおり、デニムのように見えるフェイクはその場の雰囲気とコーディネートによって判断してもよい、とありますが、http://www.jeans-japan.com/kiji/kiji.htm
の関連資料Bに規定されているハウスルールを採用することを考えるとハールーン地方でもヴィンテージデニムは高額なため、レアリティを考慮してダンガリーは認めないとしたほうがデザイナーの意図にも繋がるからです。」

「床下には入らず、階下のテーブルの下か、1階ならばどこか手近な地下のテーブルの下である、とFAQに載っています。」

「見なさない。眼鏡をはじめとするアクセサリーは男女ともに萌えであるが、専用となると赤いツノは3倍であるか、などの問題が起こるため、オラクルにもあるとおり『猫耳、しっぽ、語尾に”にゃん”を揃えた場合は許可する』であるべきです。」
Posted by JFK@うんくべ at 2007年04月02日 12:23
 惜しい、じつに惜しいっ!(ファミ通風)

 正解は以下の通り。
 「そもそもフィット感の高いデニムを着用している場合、相手の攻撃後の素早い脱衣が難しいため、《Hurloon Wrangler》は不当に強い。よって禁止カード入り。」
 「原則としては現在のテーブルの直下にあるテーブルの下が望ましい。なお、サブゲームにサブゲームが重なった場合、最終的にはブエノスアイレスのテーブルの下で頭を下にしてプレイすべし。」
 「オラクルは先日訂正された。『猫耳、しっぽ、語尾に”にゃん”を揃えた20歳未満は許可する』が正しい。他条件を満たしていても、30を超えた場合、および男性の場合はゲームの敗北が適用される。」
Posted by みら好本人 at 2007年04月02日 12:31
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/65911

20008年の報償プログラムではこのトークンがプレゼントされるそうです。
Posted by JFK@あんこv at 2007年04月02日 12:56
>20008年トークン
うぉーほしーくれー。
もふもふ。
Posted by 水落幸本人 at 2007年04月03日 01:43
>打ち上げの飲み会での暴露話のネタが豊富でなければいけない。
これ以外は、どうにかなりそうだったんですけどねぇ。

無理そうなんで辞退しますorz

Posted by 米良 at 2007年04月03日 11:57
例の実話はコッチの業界じゃあ既に伝説だもんなぁ・・・。

>>打ち上げの飲み会での暴露話のネタが豊富でなければいけない。

誰かさんの生態をネタにすれば良いの?;P
Posted by Miyu at 2007年04月03日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3631785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

侵攻作戦は失敗しました
Excerpt: あっさり、ケロロ軍曹の侵攻作戦は失敗したそうです。その痕跡は某・中古車店の本棚に
Weblog: LANCER日記
Tracked: 2007-04-02 07:47