2011年10月12日

TCGとLCGとD-0妄想

 なんとはなしのカードゲーム的な話。

続きを読む
posted by みらこー at 01:51| Comment(5) | TrackBack(0) | Dimension Zero

2007年03月20日

デュエル敗北顛末

 さて、今回のD-0のOGP仙台では、無用のシャフル絡みのデュエルの敗北の裁定が出ているので、ちょっと状況説明を。

続きを読む
posted by みらこー at 00:53| Comment(14) | TrackBack(0) | Dimension Zero

2007年01月27日

月間チャンピオンレース

 今日も秋葉原でD-0。やっぱりどのTCGも、新弾が出た直後は面白いよ。

 秋葉原のカードキングダムさんでは月間チャンピオンレースってのをやってて、あまり物コモン40枚にフレッシュパック1パックを足したやつを初期キットとして買ってデッキを組んで、1回負けたら1パック足してデッキを組みなおせるってシステムで1ヶ月ほど遊べる。

 今日から始めたんだけど、2枚入ってる隊列召喚ストレートがやたら強くて目下8勝1敗。こりゃ絶対何かひと騒動あるな :D
posted by みらこー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Dimension Zero

2007年01月26日

戦略発表会とやら

 つーことで秋葉原まで行ってきました。D-0の新弾を買って、その足でブロッコリーのTCG戦略発表会を見学に。

 まあ、ランブリングエンジェルってまだ生きてたんだとか、はりけ〜んず前田さんとやらの濃ゆい芸に笑かしてもらったり、Project Revolutionって、実は直接のライバルがドラゴンオールスターズなんじゃないかとか思ったりも、まあ2時間まったり聞いてまいりました。詳しい内容はどこか他のまじめなブログに譲るとしまして、ブロッコリーの木谷会長がおっしゃった一言が微妙にツボだったのでそこんとこだけ。

 「ブログ上で『4色プランが強すぎるから、それを思い知らせるために会長をボコボコにする!』とか書いて、実際に当日来ないのとか、本当に腹立つんだよね。書いたんなら来いよ、来ないなら書くなよ、って言いたいんだけど!」

 けだし名言。ネット社会じゃ、責任取らない言いっぱなしが多いからねぇ :P

 その後、軽く打ち合わせして、そのままD-0新段ドラフトに参加。2勝1敗で勝ち越しとか、オレ実は強いんじゃね? :D
posted by みらこー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Dimension Zero