2011年12月03日

なにはともあれ

shuku.gif

これにより、来年の柏木でのマジックのイベントは日曜開催が決定しました :)
posted by みらこー at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月11日

風に逆らう俺の気持ちを

 赤いトラクタ〜♪ でなくて。

 サッカー見に行ってきました。この風の強いクソ寒い日に、自分のチームとは関係のほとんど無い試合を、よりによって前橋くんだりまで行って。

 と言いますのも、97-98年に札幌で活躍してました鳥居塚さんという選手がおりまして、今日はその引退試合だったのですよ。そらまー、行って来ますわな。

 試合はまあ普通に面白かったのですよ。スタジアムが真剣に寒かったのを除けば :|

 鳥居塚さんのJ初ゴールは2007年のJ2鳥栖戦ってことになってますが、自分の中では1998年の柏戦です。目の前で見たんだ。間違いない。

 お疲れ様でした。
posted by みらこー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年12月09日

君には、居るべき場所がある

 サッカー話なんですが。

 コンサドーレの愛すべきエースのダヴィが移籍決定であります。規定路線とは言え、お試しの半年契約から2年、成長を目の当たりに見てきただけに、さすがにウルっと来るなー。

 来年のACLは、全力で名古屋を応援したいと存じます。ピクシーは好きだしね。
posted by みらこー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年07月14日

週末的な話

 土曜日のプレリは250名を超える参加をいただきました。ご来場いただいた方はありがとうございますです。一番よく聞いた質問は「萎縮で接死のクリーチャーが《破れ翼トビ/Tatterkite》にダメージを与えると?」でした。正解は「死にます」。ダメージは軽減されているわけじゃないので(《崇拝/Worship》と同じ理屈)。って、イーブンタイド関係ないじゃん :P

 土曜日の話はこれでおしまい :D

 そして日曜日は当然のように蘇我でしたのよ。

続きを読む
posted by みらこー at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月28日

こんな寒空の下

 元々は出かけるつもりは無かったんですが、ついうっかり某チームのGKがU-23日本代表に選ばれちゃいまして。ひょっとしたら試合に出るかもとか思っていそいそと国立まで出かけちゃったわけですよ。

 まあ、GK練習の見学に2,000円払ったと思えば :|

 アンゴラ代表とU-23日本代表の一番の違いは、ぶっちゃけ足元捌きのうまさじゃないかなーと思ったわけです。むこうはパスがぴたっと足元で止まるから次に繋げやすいのに対し、こっちはトラップがちょっと大きく出るから次のパスが苦しくなって取られるってのを繰り返したように見え。目の前で見た(何故かアウェイゴール裏にいたらしい)マヌーチョの突破は迫力もんでしたな。

 日曜のチケットも取ってきたので、優也にはそっちでがんばってもらいましょう。

 ま、うちの正キーパーは高木なんだけどね :|
posted by みらこー at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年09月22日

Not our day

 今日は朝も早くから、高円宮杯のベスト16ラウンドを見に熊谷までおでかけでした。

 続きを読む
posted by みらこー at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2007年07月26日

牛タンは食いましょう

 つーことで帰宅しております。

 サッカーは無事勝利を見届けることができまして、まずは見に行った甲斐があったというところ。仙台はものすごくいいサッカーをしてるんだけど、それを上回るGK高木様(今日は“様”つけちゃう)の神がかりっぷりかまたすごかった。GKのスーパーセーブは、実質的に1点分の価値があるわけなのですよ。チームに復帰した征也も2アシストで文句なし(っつーか2点目はありゃ藤田の得点ですよ)。いやーもー満足満足。

 で、時間遡ってその試合の前、ピッチに仙台市の防災キャンペーンのキャラクターということで、「防災まさむね君」なる着ぐるみさんが出てきたんですがね。

 どう見ても頭がジン鍋です本当にあり(ry
posted by みらこー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年06月24日

味スタはホーム

 日曜日は当然のようにサッカーを見に味スタまで行ってまいりました。敵は因縁のフッキを要する東京ヴェルディ。飛田給は久々だわー。

続きを読む
posted by みらこー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年05月24日

平塚ビール旅

 昨日は人生での優先順位の都合で、平塚でサッカー観戦でありました(申し訳ない>関東Dreamblade部の面々)

 池袋で念願の今年のレプリカを買い、湘南新宿ラインに乗ったら逗子行きで大船で乗り換えつつ(同じ列車にコンサタオマフのカップルがいたんだけど、そのまま乗っていってしまった。鎌倉観光だといいんだけど :|)、平塚から徒歩で競技場へ。

 レプリカに着替えたら、NHKに捕まってしまってみたり。ひー。

 で、いつものお気に入りのゴールライン上の席で観戦。

続きを読む
posted by みらこー at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー

2007年03月03日

やばい、マジで。

 今日はJ2の開幕戦と言うことで、新宿は某所のサッカーバーまで試合を見に行ってまいりました。京都-札幌@西京極。

 ……まずいですよ、これ。なんつーか、「サッカーやるってレベルじゃねーぞ!」みたいな。DFは噛み合ってないパスは通らないボールは止められないセカンドボールは取れない、いいとこまるでなし。良かったのは西谷ぐらいじゃなかろーか。向こうにパウリーニョってスーパーなプレイヤーがいる分を差し置いても、もう何がしたいんだかさっぱりわかりません。

 岡田監督初年度ほどじゃないとはいえ、こら先が案じられる :(
posted by みらこー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー