2010年04月02日

4月のイベント

 やっとまともな事が書ける :D

 4月から柏木でのイベントを大幅拡大することはちらっと書きましたが、一応正式発表と言うか何と言うか。

続きを読む
posted by みらこー at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Magic: the Gathering

2010年04月01日

Debunking Rumors

 magicthegathring.comで、今度出るエルドラージ覚醒に関して世間を賑わしている噂に関する公式発表が出ましたので、取り急ぎで緊急誤訳を行いました。原文はこちらです。あわせてご確認ください。

続きを嫁
posted by みらこー at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 四月馬鹿

ミラディンの傷跡

 世間はプレリ間近のエルドラージ覚醒、って出だしはどこかで見た気がするので使いませんが、Wizarbsのサイトでは「ミラディンの傷跡」世界が発表になり、あの山盛りの禁止カードと、当たる相手当たる相手みな親和みたいな環境(これは今もそんなに変わりませんが)に戻るのを楽しみにしているプレイヤーもたくさんいるのではないかと思います。そんなみなさんに、ここで新たなミラディン世界に起こる脅威を紹介したいと思います。

続きを読むなら読め。責任は持たん。
posted by みらこー at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 四月馬鹿

2010年03月07日

来年度からのマジック主催の話

 ごぶさたしとります :)

 今日は柏木Vintageだったのですが、他の所のレガシーイベントとかぶってお客さん4名。正直、今後のヴィンテージのイベントはどうしようかとか考えるほど。ヴィンテージイベントはいつ開催するのがいいんでしょうかね。他の関東のエターナルイベントの主催さんの意見がお聞きしたいなぁ。

 で、それとは関係があるような無いようなで来年度からなのですが。

 まずは柏木でFNMを開催しようと思います。社会人に優しく20:00スタートのブードラ。参加1,500円は少々高いかもしれんですが、これ以上の赤はかぶれないのです。当初は8人目標で。

 そして、これは他でもやっているようなのですが、きっちりパクらせていただいて(苦笑)。

 4月から、月1回金曜24:00開始のレガシートーナメントを始めようかと思います。名づけて柏木FML(Friday Midnight Legacy)。どのぐらいお客さん来るかわかりませんが、案ずるより生むが易しで、やっちゃいます。

 ぶっちゃけ、お客さん来なけりゃ、やめちゃえばいいだけだし :P

 ということで、正式案内は近々。GPにプレリに色々と忙しいですが、マジックは楽しいので無問題なのです :)
posted by みらこー at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Magic: the Gathering

2010年02月08日

ほったらかしてますが

 生きてはおります。というか、最近すっかりメインはTwitterです。

 ここ1週間ほど、身内でのバタバタが少々あって、仕事やら何やらにまったく手がかからない状態で困ったもんです。無事とは言わないまでも、なんとか最悪の状況はクリアできたようなので、ここから巻き返していくのでありますよ。

 今週中には、ワールドウェイクのルールまとめとか、最近柏木で盛り上がってる協力型ゲームの話とか、いろいろ書きたいなーと。

 つーことで、ブログの書き方を忘れないようにたまにゃこっちに書くの巻でした。
posted by みらこー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

プレリ寸前

 いよいよ週末は、3ヶ月に一度のプレリリースなのです。みなさま、準備はよろしいですか?

 柏木の0時プレリは順調に埋まりまして、水曜夜の段階で残り1席となっております。キャンセル待ちはほとんど出ないので、どうしてもって方はお急ぎを。日曜は17:30から当日受付のみですが、まあこっちはたかが知れてると思うので、遊び足りない人限定でよろしく。

 すでにFAQもこちらに出ておりますので、特にジャッジはご確認を。今回カードのエラーが1件出ています。英語版日本語版とも(やや強調)に、《歩く大地図》のタイプ行から「アーティファクト」が落ちております。カード見れば間違わないとは思いますが、一応ご確認を。

 自分はいつも通り、柏木0時→板橋9時→帰宅睡眠→柏木17時の強行軍です。まあ、いつもより日曜の睡眠時間が取れるので、そこは楽 :)

 それでは、会場でお会いしましょう。
posted by みらこー at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Magic: the Gathering

2010年01月15日

第一次包囲網突破&プレリ告知

 仕事の山が、当面の問題点を突破しまして、ちょっとだけ平凡な日々が戻っております。ただ、相変わらず夕方起床の朝就寝の事情だけは戻っておりません。直さないと体に悪い :|

 で、無事Wizards社サイトでプレリの告知が来ましたんで、まとめて今後の柏木イベントを。ここで書くのはめんどくさいのでこっちを参照してくださいませ。とりあえずは、週末の日曜は2HGです。ゼンディカー×8はラストですね。0時プレリの受付も日曜から解禁予定なので、よろしければぜひ。

 そのプレリですが、今回は日曜のプレリを、通常の時間から夕方開催夜終了に実験的にずらしてみました。日曜の柏木プレリにお客さんを呼ぶ方法は永遠の課題なのです :|

 色々よろしくです。
posted by みらこー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Magic: the Gathering

2010年01月07日

ダウナー気味

 遅ればせながらあけおめさくおせことよろなのです。

 で、新年早々、仕事が積もりすぎちゃってるのです。あっちとかこっちとか某プロジェクトとか。トラブルもあったし。

 もーやだ、台湾あたりに逃げたい。

 とか言ってる暇もないので、一個ずつお仕事なのです。今日もこれから打ち合わせ、帰ったら仕事。その前に作業が少々。あうあう。

 誰か私に暇と愛をください :(
posted by みらこー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

今年もお世話になりました

 一年のまとめは大晦日にあり、ってことで。

 去年の年末に立てた目標は案外達成できなかったなーと反省の年末なのです。来年は来年で忙しくなりそうだし。さっそく2日はポーカーで3日は柏木Vintageで、4日は早くも一発目の締め切りなのです。新プロジェクトも本格スタートだし、覚悟しとかないと大変な年になりそうですわ。

 まあ、肩の力を抜き気味に、来年も一年お付き合いくだされば、おっさんの悪あがきがまた拝めるのではないかと :)

 ということで、良いお年を>皆々様方。


 切れるほど夜静かなり大晦日 狼
posted by みらこー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

ゲーム買い倒し症候群

 昨日は神保町までとある本を探しに行ったのだが(某女子に私信:みわ書房まで行ったが見つからず。札幌中央図書館にはあるらしい)、そのついでに書泉ブックマートまで足を伸ばしたのが運の尽き。気がつきゃ袋にゲームがぎっしりだべらんめえ。先日の某ポーカーのトーナメントでいただいた図書カードでプリベントできてなかったら、5桁に突入するとこだったですわ。

 買ったのはこんなあたり。

続きを読む
posted by みらこー at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記